2014夏アニメどれを観る?

2014年夏アニメ放送まで1週間を切り、そろそろ皆さんもどれを観るか取捨選択している段階かと思われるが、
筆者の現在の選択状況を公開する。ま、自分的エアチェックメモなわけだが。

期待 題名 放送局 初回放送日 曜日 放送時間
RAIL WARS! BS-TBS 7月12日 25時~
ソードアート・オンラインⅡ BS11 7月12日 23時30分~
アルドノア・ゼロ BS11 7月5日 24時~
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ swei! BS11 7月11日 27時~
東京喰種(トーキョーグール) BS Dlife 7月11日 26時~
魔法科高校の劣等生 BS11 第2クール 24時30分~
さばげぶっ! BS11 7月7日 24時~
残響のテロル フジ 7月10日 24時50分~(初回25時10分~)
ヤマノススメ セカンドシーズン BS11 7月9日 27時~
闇芝居 2期 TV東京 7月6日 26時35分~(26時40分~)
人生 BS11 7月7日 27時~
グラスリップ BS11 7月6日 24時~
東京ESP BS11 7月12日 27時~
ハナヤマタ TV東京 7月7日 25時35分~
ひめゴト BS11 7月7日 23時56分~
月刊少女野崎くん TV東京 7月6日 25時05分~
ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS 7月11日 25時55分~
アカメが斬る! BS11 7月13日 24時30分~

とまあこんな感じで絞ったつもりがあれもこれも手を出しすぎて、かなりの量である。
とりあえずいつもnasneに予約を放り込んでおくのだが、最初の1話をサラッと観て「あ、こりゃ合わないな」と
思ったらどんどん予約を取り消していく。

ときどき予約を取り消したアニメが、後半に進むにつれて評価が上がり後悔することもあるが、
そうなったら潔く再放送待ちである。円盤は基本手を出さない。

今期は、上の表の期待欄に◎を付けた、アルドノア・ゼロ東京喰種(トーキョーグール)かな。

アルドノア・ゼロは、シナリオが虚淵玄、主題歌がkalafinaとこれだけで期待してしまう。
内容はロボットアニメらしいが詳しいことはよく知らない。でも内容を知らないほうがいい時もある、今期一番楽しみ。

東京喰種(トーキョーグール)は、放送前から各メディアへの露出が高く気になっている。
なんか進撃の巨人の時とおなじ感覚だ。原作知らないけどなんか宣伝多いから見てみよっかな的な。

◎以外にも、夢中になるアニメが出てくればいいのだが。はたしてどうなるか。

0 コメント:

コメントを投稿