ワンダーフェスティバル2014夏 その1 アルファマックス

艦これ夏イベにも目処がたってきたので、7月に行われたワンダーフェスティバル2014夏の写真をお届けする。その1発目はここ最近よいフィギュアを連発しているアルファマックスブースをレポートする。

Fate/EXTRA CCC セイバー イベント限定 ver.


Fate/EXTRA CCC セイバー イベント限定 ver. 1
Fate/EXTRA CCC セイバー イベント限定 ver. 2
Fate/EXTRA CCC セイバー イベント限定 ver. 3
Fate/EXTRA CCC セイバー イベント限定 ver. 4

ワンダーフェスティバルの会場限定で発売されていたセイバーさんである。台座が通常版と異なるようで、フィギュア本体自体は通常版と同じである。胸を盛りすぎてチャックが閉まらないセイバーさんも、なかなかセクシーで良いと思う。なお、筆者到着時点でこのフィギュアは完売していた。ま、ブース撮影優先だったしね(言い聞かせ)。


Shinning Ark サクヤ -Mode : ヴァイオレット-


Shinning Ark サクヤ -Mode : ヴァイオレット- 1
Shinning Ark サクヤ -Mode : ヴァイオレット- 2
Shinning Ark サクヤ -Mode : ヴァイオレット- 3

サクヤさんシリーズは、コトブキヤやアルカディアからも発売されているが、アルファマックス版の登場である。衣装も情報量が多く素晴らいい出来だし、なんといっても武器の大釜のボリューム感が素晴らしい。宣伝POPでは7月発売となっているが1ヶ月延期されて今月8月発売予定である。


デート・ア・ライブⅡ 時崎狂三(ときさきくるみ)


デート・ア・ライブⅡ 時崎狂三(ときさきくるみ) 1
デート・ア・ライブⅡ 時崎狂三(ときさきくるみ) 2デート・ア・ライブⅡ 時崎狂三(ときさきくるみ) 3

時崎狂三のカッチョかわいいフィギュアきたぁぁぁぁぁー。情報量が多く素晴らしい原型である。彩色されたら絶対物欲指数Maxいくな。(もはやレビューになっていない)


スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング


スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング 1
スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング 2スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング 3





チェインクロニクル アルドラ


チェインクロニクル アルドラ 1 チェインクロニクル アルドラ 2 チェインクロニクル アルドラ 3
チェインクロニクル アルドラ 4 チェインクロニクル アルドラ 5
チェインクロニクルから万象の魔導師アルドラのフィギュアご登場である。これはヤバイィィィィ。原作知らないのに欲しくなってしまうパターンになるよ、絶対。かっこいいし、美しい、そしてファンタジー。もはや何を言っているのかわからなくなっているが、筆者の琴線に触れたことは間違いない!


BLADE ARCUS from Shining 王白龍


BLADE ARCUS from Shining 王白龍 1
BLADE ARCUS from Shining 王白龍 2
BLADE ARCUS from Shining 王白龍 3
BLADE ARCUS from Shining 王白龍 4

あれ?確かアーケードのロケハンが最近終わったばっかりだと思ったのに、もうフィギュア化ですか?お仕事お早いのね。お顔の造形がTony絵そのもので、素晴らしい出来である。これ彩色されたら絶対欲しくなるパターンだよ・・・。なお、胸の部分にポッチ造形アリ。


シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver.


シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 1
シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 2
シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 3
シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 4
シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 5
シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 6
シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ 水着 ver. 7

今年末にPS3で発売予定のシャイニングシリーズ最新作、シャイニング・レゾナンスから水着 ver.のキリカ・トワ・アルマのフィギュアである。アルファマックスさんの最近のフィギュアは肌の造形が本当素晴らしいのだが、このフィギュアの造形も本当に素晴らしい。なお、このフィギュアはゲームに同梱されるためご購入の際は注意されたし。


ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ


ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ 1
ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ 2
ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ 3
ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ 4
ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ 5
ゴッド・イーター2 アリサ・イリーニチア・アミエーラ 6

水着2連発、PLUMのアリサも良かったが、表情はこっちのアルファマックス版のほうがいいと思う。あとなんといっても水着だし、完全に差別化されているね!予約できる店が減ってきているので、悩んでいる方はお早めに。

0 コメント:

コメントを投稿