艦これ 夏イベント ~E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!~



ちょっと間が開いてしまったが、艦これ夏イベントE-2海域 陽動作戦!北方港湾を叩け!のプレイレポをお届けする。

艦隊編成


 
E−1に引き続き2部隊編成とした。南ルートを通りたかったため、駆逐艦2隻を入れた。だが、うちの司令部は駆逐艦が手薄で改二勢を除くとあとは遠征メンバーから借り出すしかなかった。レベルが割りと高かった夕雲型の2隻と、絵柄が気に入っている白露型の2隻の駆逐艦を選択した。「村雨さん、大好きだーーー!」この場を借りて告白させていただく。遠征から最前線に突然借りだしてしまって、ホントすまぬ。

で、出撃したわけなのだが道中4連続大破撤退・・・・・、ショックすぎてスクショも撮り忘れた・・・。えーい、こうなったら父さんキラ付け、道中、ボス支援入れちゃうぞ〜。

反撃開始!ボス削りまくりんぐ


「ちゅどーん」道中支援効きまくり。今までの道中大破撤退はなんだったんだというくらいさくさく進む!

ボスは北方凄姫。ロリだ。ほっぽうちゃんって呼ばれているだっけか?コミケのコスプレとかでやる人が増えそうな感じ。いいじゃん。


高雄「馬鹿め…と言って差し上げますわ!」
薄い本でも活躍中の高雄さんの夜戦連撃!

愛宕「喰らいなさい!」
同じく薄本で活躍中の愛宕さんの夜戦連撃!

最上「五月雨を、あつめて早し…って芭蕉だっけ?」
↑これの由来がいまだ意味不明

ボスまで到着すればこっちのもの、我が艦隊の精鋭重巡、航巡部隊がほっぽうちゃんに容赦の無い連撃を食らわす。「フッ、この勝負勝ったな・・」。ぎぐしー提督この段階で海域勝利を確信する。

道中で、天津風ドローーーっぷ。缶が増えてホクホクだ。



ボス最終形態で


ほっぽうちゃん、激おこっぽい?ボス最終形態バージョンだ。イベントとはいえ第2海域でこの演出は胸熱だ。でも父さん先を急ぐから、1発で決めちゃうよ〜。

昼戦終了時点でこの圧勝感!取り巻き居ないし、ほっぽうちゃんも削れているし、楽勝しょwww、だがしかし・・・

夜戦戦力だった三隈が、ほっぽうちゃんの反撃を喰らい大破。中破状態の愛宕の渾身の連撃!

だが、中破状態のため思ったほど火力が出ず・・・あと24足らず・・・まさかのボス撃破逃すとは・・・。妖怪1桁足りないではないけどねー。little bit ショックよ。

よーし、こうなったら父さんも鬼おこだよん。部隊編成をいじり、駆逐艦はレベルの高い夕雲型。夜戦火力が高い重巡2隻。そして艦載機数が多い飛鷹型の2隻。つまり同型艦で固めたわけだ。よっし!、再出撃だ。

ボス支援いい仕事するぅー。

昼戦終了時。撃破失敗した先ほどの1戦にクリソツwww

だが今回は重巡2隻が健在だ!「馬鹿め…と言って差し上げますわ!」まずは高雄さん連撃の一撃目!

2撃目「どっかーん」。ボスゲージ撃破!E−2海域クリアの瞬間である。愛宕まで出番回らなかったな。


海域クリアご褒美


缶2隻目www ま、レベル20で改に出来るから楽と言っちゃ楽なのだが。

で、コチラが海域クリアボーナスその1。大淀君、最近の艦娘にしては胸は小さめ?眼鏡っこ艦隊の再編成ができるぅぅぅ。武蔵「・・・・。」

報酬その2、ダメコン。この先苦労するからあげとくよ、という運営からのメッセージと汲み取れる。

報酬その3、勲章。「わーい、うれしいな(棒)」

AL作戦が終わった・・・・。12回出撃し、大破撤退4回、ボスA2回、ボスS5回という結果なのでありましたのでありますわん。ちっ!さいしょから支援出しとけば・・・なんて指揮っ・・・。

次回からはボーキが吹っ飛ぶMI作戦だよ。提督よボーキサイトの準備は十分か?


0 コメント:

コメントを投稿